えびの気まぐれ絵描きブログ。※無断コピー・転載禁止
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
果てしない世界です(※長文・駄文注意)
 

またまたご無沙汰してます、

えびです←珍しくPCからの更新なので絵文字なんぞ使ってみたり。





前の記事からもう1か月ですね。


今日の記事はこの一か月あったことをぎゅむっと自分勝手に吐露してるので(爆)
スルーしちゃってくださいねm(__)m

締切は無事に終わったのですが残念ながら・・・今回はボツになっちゃったよ!
反省点はもともとかなりあったので(時間ギリまで直したのだけど)、結果には納得してます。実力不足です。


実は締切日はわたしの所属している某出版社の集まりがあって、FAXした後すぐ新幹線!という、
ほんとぎりぎりの中のぎりぎり!
集まりで同志さんたちと1年に一回の逢瀬は毎回刺激的で。
皆さん、震災のことを心配してくださっていて、ほんとに温かかった。。


お世話になった担当さんとも先月お別れ(部署移動)してしまってたので、
ここでもう一度会えてほんと良かった。。

大御所さんともたくさんお話して^^
貴重な時間でー!





同志のみんな、
いろいろ今後のことすごく考えていて。

正直わたしはこの仕事5年目なのに数えるくらいしか掲載されていないわけで。

そんなわたしの目の前で、
わたしより掲載されてる方々が今後のこと心配されているのを見ると、
なんかわたしって・・・・一体どれだけノーテンキなのかと痛感。


わたしももちろん今後のことだいぶ心配してるんですが、ね。
どこかでまだ「やればできる子な自分」を信じてるので、
というか2年前に一度どん底見たので、それに比べたら自分はまだやれるはずだし、当時よりは上昇してるように勝手に思ってる。うん。



でもわたしの目指すポジションの方々がお先真っ暗!!っていうことを話されてると、
変な話、保険ではないけど、ちょっと気持ち的に揺らいでしまう・・・。



逆もしかり。自分はそうならないように、自分の仕事道突っ走ればいいんじゃないかと開き直る自分もいる・・・どっちやねん。




と。
久々に自問自答というか、葛藤してみました。
今現在、次の締切に向かって次回作考えてるところです。結局。
結局やるしかないの、目の前のことをさーー!

比較しても仕方ない(=v=)







もうこの期間、2年ぶりくらいに持病も再発しちゃったり、
今余震で揺れながらこれ打ってるし(今月地震多すぎDA)、




ちょっと落ち着いてみよう。
そんなえびです。

おやすみなさい!

| 00:18 | ●お仕事。 | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| | - | - | - |
えびさん、お久しぶりです!!

体の具合は大丈夫ですか?

将来なりたい職業も無いまま、
ただ仕事をしてるだけのわたしから見て、
えびさんのように、
夢をかなえたお仕事に、
悩みがあるなんて知らなかったです…。

いよいよ明日が仙台公演ですね!!
結構ドキドキしちゃってます(*^_^*)
わたくしも参戦いたします!

もし見かけたらお気軽に声をかけてください(笑)
| きなこ | 2011/07/31 16:50 |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2011/07/31 23:14 |
えびさん、お久しぶりです。
私の事覚えていますか?

私は今岩手を離れ、新天地で生活してます。
はっきり言って、ホームシックです…
岩手に帰りたいです。つらいです(*_*)
なんだかんだ言って、自分がめちゃくちゃ岩手大好き人間だということを思い知ったのでした。

加えて、転職も考えていまして。
今の職場環境ははっきり言っていいとは言えません。
人間関係はいいのですが。
自分で選んだこととは言え、自分のやりたかったことと何か違っているような気がしてなりません。

それに、
自分が自分ではないような気がする毎日です。
自分に嘘ついて毎日生きている感じがします。
でも、たぶん本当にしたいことを出来る勇気も自信も私には無いんですよね((+_+))

そう考えると、えびさんは凄いなぁって思います。
自分のやりたいことをして、生きている。
きっと輝いているんだろうなと。


うじうじと書いてしまって申し訳ありません。
久しぶりにお邪魔したらつい書き込んでしまいました。
お許しください。
| Len | 2011/08/06 20:55 |
<Lenさん


ご無沙汰してますLenさん!!(///゜゜)

もちろん覚えてますよ!!お返事遅くなってごめんなさい!
コメントありがとうです!

Lenさん、そんな状況にいらっしゃったなんて、、
わたしも半年だけですが昔東京に住んでいたことがあって、やっぱり岩手を離れて初めて岩手の良さに気付かされました。それまでは当たり前だったこととかが大切に思えてきますし、ありがたみを感じますよね。なので今となっては東京に出たことをとてもいい経験だったと思っています!
岩手をより大好きになれたので^^
わたしはよくさびしくなったときは東京で、岩手に似た場所を探してました^^公園とか図書館とか!少し落ち着きますよ^^



お仕事・・・
うまくアドバイスできる立場の人間じゃないのですが;、


わたしは確かによく周りから「夢に向かって頑張ってるね!」「好きなものをできててうらやましい」と言われますが、上の記事にある通り、自分の中では悩みは結局尽きないもので(^^;)
とても輝かしい日々は送ってませんYO!笑
もういろんな人に迷惑かけまくってるし!お金ないし!非リア充になりつつあるし!!/(^p^)\


やー、ほんとわたしが凄いのではなく、周りが凄いと思うのです。周りの人たちが今の自分を許してくれてるから、マンガが書けるのです。書かせてもらってるのですー。こう言うと自分の意思が無いように聞えるかもしれませんが、もちろん根っ子は「マンガ書きたい」「好き」の気持ちがあるからこそです。
早く周りの人たちに恩返しできたら・・というのが最終的なわたしの夢です・・が。それは置いといて(−vー)




でも「好き」という気持ちは大切だと思います。
この気持ちがあるから耐えられるし、我慢できるところがあるかもしれません。


Lenさんが「やりたい!」「好き!」という気持ちが向くものがあるのであれば、わたしはGO!と勝手に言えますが・・・これはLenさんにしか踏み切れないタイミングがあると思うので、焦らずにゆっくり考えていいと思いますよ!!


やっぱり、一度の人生なので◎


やってみてダメならやめればいいし、
やってみたら意外と「お、いけんじゃん!」て思えるかもしれないし、なんにせよやってみなくてはわからないこと多いですー!^^

特に今年震災を経験した自分としては、より強くそう思ってます◎


ある人が言ってました、
「何かを始めることに遅いということはない」って。

始めようと思ったその時が始まりです。







長々と支離滅裂&エラそうにですみませんorz

Lenさんが少しでも心が晴れますよう・・!><
応援しています!!!!


お互い輝いていきましょうッ====★★★(^^)人(^^)/いえい!


| えび | 2011/08/14 00:53 |